スポンサーサイト


ITGの世界観

 架空戦記やってて、悩みがやっぱりみんな アイドルが戦うってことで
 相手を傷つけたりアイドルが怪我や死と隣り合わせになるという表現を
 いかに扱っていくかってのがあるみたいですねぇ。
  架空だからフィクションじゃんとわりきれればいいけど やはり色々考えが
 あるわけで

 その辺り私のITGでは完全に逃げに出てる部分はあるなと思う
 私の扱ってるのはMTGですけど それの背景世界であるドミニア世界を
 忠実に扱ってるわけでなく むしろデュエルファイター刃的なノリでいるんですよ
 一応多次元世界の一つでアイドルが戦ってるっイメージではいますけどね
 結局そういうなんでもあり的なカオスワールド世界で展開させて
 いざアイドル同士の戦闘をどうするか? アイドルに怪我はさせたくないよね
 って考えたのが リリカルなのはで設定のあった 非殺傷設定魔法
 あの設定も色々無茶はあるんですけどねぇ・・・

 といったわけでまあ その辺りアイドル同士がガチで戦ってるのに
 そういう怪我の心配とかがないってのは緊迫感にかけるのかなとちと思ってしまったり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 それをどうするか悩んだ挙句、胡蝶の夢に落ち着いた俺w
 三國世界の真は、武の一門馬家の娘
 ホウ会に1夜で真は優しい娘だと言わせたとしても、戦場で気後れする子ではない
 という設定では、ある
 そこらへんはわざわざ言わんでもいいよね という感じで、ね

 しかし、しかしだ うふふ うふひは
 ネタは温存っと

No title

ガチで死にかねない世界で三国志やってますが
一応私も、平行世界の一つって設定ではありますね。
三戦系なら殺し殺されが日常の世界なんだし、タイムスリップ系としても生き残るのにはそう言ったことは仕方がないと視聴者に思わせられるかどうかが鍵なんでしょうねえ。

No title

ふP>夢オチとはまた違うんだろうけど
胡蝶の夢の場合 自分であって自分じゃない
からねぇ そこらを視聴者は分かってくれれば
ねと

minori P>三戦系では本当に戦争の
命題をどうクリアしてくかってのは技量
試されるところでしょうね 悩みとかを
うまく昇華できればいい話になるんだ
ろうなぁ・・・と
プロフィール

トリスケリオンP&ふるぷら~んP

Author:トリスケリオンP&ふるぷら~んP
主にニコニコでアイマスMAD作成中
結構適当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブログ内検索
