

IDOL The Gathering  DUEL?



本戦第1試合です・・・疲れた・・・
今回ファイルサイズオーバーで2回エンコやりなおし・・・
h264のやり方とかも勉強すべかかも・・・VS11plus使ってるんだから・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミマシタヨー
MTGはかじった程度の者ですが、楽しませていただきました。
あと師匠はセクハラさん過ぎると思いますw

で、ここからは案として。
デュエルの流れがテキストのみなのでちょっと
わかりづらいのと、カード出す時以外は上半分の空間が
空いているので、場の状況を文字で載せませんか?

美20  猿―  猿|  虎| ラノ― 睡蓮
森4   5/4   5/4   2/2  1/1
     電|            春19
     6/1             山3

|はアンタップ、―はタップです。
これは一例ですが、こんな感じで。
背景もそれ用にするとふいんき(←なぜかry)出るかも。
こうすると寄せ餌一掃みたいなプレイングが
より見栄えよくなるんじゃないかな、とか。

長文、失礼。今後も楽しみにしておりますー。

No title

動画のほうでもツッコミがありましたが、「召喚酔い」はクリーチャーが自分のコントロール下になったターンから、次の自分のターンが始まるまで適用されます。
よって、スカイシュラウドのエルフを場に出した直後の対戦相手のターンに(T)を支払うことは不可能です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も表記提案して見るてすつ
T=タップ U=アンタップってことでこんな感じでどうでしょ。


春香 LP13
場の状況
土地
森3(T1 U2) 森+繁茂(1)
カープルザンの森1(T1)

クリーチャー
ラノワールエルフ1/1(U)
ラノワールエルフ+怨恨2/1(T)
甲鱗のワーム(T)

エンチャント(場)
自然の知識、踏査

アーティファクト
呪われた巻物(T)
ネビラニルの円盤(T)

No title

つっこみどころが多すぎてどうしたらいいですか('A`)?

マナの不足で不可能な場面が2箇所

レガシーにも関わらずミラージュのフェッチランド
デュアルランド、ダメランなしじゃ事故っても仕方ない
赤緑以外の色もあるなら真鍮の都とか知られざる楽園、反射池、宝石鉱山は入ってないと死ねる
というか春香のデッキならスカイシュラウドのエルフより
バードなんじゃ('A`)?

まあデッキは人それぞれだから仕方ないにしても
プレイングくらいはルール上可能な行動をしてくれ

No title

とりあえずは、上で上がってる、
・場の状況の視覚化
が解決できれば、最終チェックもしやすいですし、
ミスはなくなってくるでしょう。
あとは、手札の枚数表記があるといいかな?
相手の手札の枚数を見て進退を決めることも少なくないですし。

今回の美希相手なら中心部の防衛からの甲鱗様2体出しが上手く決まりそうですねぇ。
「2体の甲鱗様に怨恨が!コレで勝つる!」

No title

>>羽流
1、たまたま引けなかった
2、mtg経験者がいるのに基本じゃないカードを使うとわからんくなる
このどっちかと考えてた

ところで甲鱗様ゲーはまだですか?

No title

色々な意見が出てくるのは、期待されてるからなんでミスにへこたれず続けて行ってくださいね~

No title

とりあえず要所のみでも視覚化を、MWSのSSでもいいので
ミスの軽減にもつながりますので~
プロフィール

トリスケリオンP&ふるぷら~んP

Author:トリスケリオンP&ふるぷら~んP
主にニコニコでアイマスMAD作成中
結構適当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブログ内検索
