

アイマス2の途中感想 byトリスケ

アイマス2のネタバレを書いてあるので格納
アイドルマスター2 早速はまってやっていますw

とりあえず2周ほどクリアしました
まずはプレイ内容から

1周目 リーダ 真美 メンバーはやよいと響
ユニット名:マミクラッシュ 

 最初は攻略もなにもみない リセットもしないでのプレイを心掛けて
いたのでやれることを手探りでやっていたら 楽曲の売り上げが伸びなくて
20位以内に入れず サバイバルからなんとかIAにいくことに
 そんなプレイだから どこもファン数など伸びていなかったりも
する 最終的にはなんとか20位以内には入ったがその時にはあまり
変わらず レッスン重視で進めていくも最後のジュピターに
2回負けて 最後はカッター(爆)を使い思い出4個で相手を封じ込めて
なんとか勝利・・ まぁ当然EDはアカペラEDですよ(泣
 一周目は本当に手探りとはいえ ああいうEDを見せられると
せつないなぁと・・・・・・・

2周目 リーダー 千早 メンバーは 貴音と美希
ユニット名:やま2&へいち   赤赤白ですね(ぇ

 とりあえず攻略スレを軽くのぞいて ハイスコアのポイントを知る
 序盤リンカモのお守りを持っていたので ひたすらボーカルを上げる
 あと軽くビジュアルを レッスンはダンスが得意なんだけど このユニットで
 ダンスをあげるのもねと バースト後のレート考えるとやはりボーカルということで
 序盤はひたすら思い出のための通常営業+レッスン漬け 1.2曲目は捨てるつもりで
 やっていたが、オデでリンカモを付けて VIをひたすら打つ→voレート1.5にする
 →ボーカルを1.46まで打つ→VIを一回打つ の方式でやってたら案外コンスタントに
 スコアを稼げて 売上はそれなりにアップ
 そして、3曲目からイメージLVも上がっていたので ひたすら楽曲発表後は
 オデ+ライブでキープをやっていたらあっさりと10位以内に 結局3曲目は
 5位までいってくれた 
  ちなみにたつみや小町は1.2周目とも2回目の再戦は楽勝でしたねぇ 初回プレイは
 案外ぎりぎりだったかもしれないけど 2周目はもう備えていけるから
  そんなこんなで3曲目からはファン数を増やすために北から順に特別オデを狙いつつ
 順当に制覇 4曲目でやっと3位に あとちょい と思いつつ5曲目 これもまた終盤まで3位
 1位はきついなぁと思いつつ エリアは 北・中央・上方制覇で時間切れ
  そしてジュピターとの対戦の2週前にて ボルテージ上がる記者GET
  その後1週余ったのでフェスでもやるかと思いやってみたらそれでブレークが入り 
  一気にランキング1位にww いやぁ運がいい運がいい
 
  ・・・鬼ケ島さん率いるジュピター? スガモ+記者でいったら完封でしたよ

  というわで2周目はIA大賞+地方3つ制覇 もうちょい序盤からファン増やしていけば
 全制覇はいけるなって感じです 今回もやりこみ要素が強いですねぇ ハイスコアも
もうちょい伸ばしたいところ 今大体58000位が限度ですねぇ なかなかフルコンボができない
 
 シナリオについて 

 真美シナリオ:まぁ、ある意味亜美真美らしいっちゃらしいんだが もっともうちょい
        絡んでほしいなという部分もあった てか、突っ込んでほしいのは
        亜美に彼氏ができたってところ 普通にスキャンダルに発展するよねww と
        
 千早シナリオ:大筋では1と同じ展開で進みつつも 端折ってる部分があったなと
        (すでに離婚状態だったとか)
        それはまぁ前作知ってればってのあったんだけど途中からなぁと千早が病弱
        (というか無理しすぎ)で歌が歌えなくなるって重すぎるだろう・・・ 
         それでラストで燃え尽きて・・・ んで復活理由があれですよ
        ・・・正直やっててkanonの栞シナリオみたいな感じだっただなぁと 
        ハッピーエンドは大好きなんだけど個人的に言わせてもらえば 
        アイマスのシナリオは現実的であってほしかったなぁというのが なんというかそれこそ
        kanon的な奇跡で治りましたはアイマスの世界に似合わないとは思うんですよ 
        アイマス×kanon作ってる奴がいうのもなんですがね 
        あ、来月には5話なんとかしたいな・・・と

        竜宮小町&ジュピターについて:・・・おしいよね たつみや小町はもちろんのこと、
        ジュピターのメンツも俺全員好きっすよ
        特にいじられキャラの鬼ケ島羅刹君ww もっともっと深く掘り下げてくれればなぁと
        思うんですよ
        今回全般的にメインのアイドルもキャラの堀り下げが少ない気がするなぁと
        営業まだそんなにこなしてないからそんな印象あるけど 
        正直ガチプレイだと営業に回せる時間が少ないから悩みどころ 


   とりあえずこれからまたやりこみますが、よくも悪くもアイマスらしいなぁと思うんですよ
   なんというか すっごいやりこみ要素が強いからゲームとして楽しめる アイドルとの関係も
   にやにやはするけど決して女の子を攻略とかそんな感じではなく あくまで見守っていくという
   プロデューサーであるいう一線はひいてある もったいない部分は個人的に多いんだけど
   やっぱりアイマス好きなんだなぁと思う だって楽しいですもの




    伊織がいちいちうさちゃんを撫でるのにやられてます  後千早が72から変わってないのに
    結構盛り上がってる というより微妙に春香さんとかがあまり膨らんでない印象が・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トリスケリオンP&ふるぷら~んP

Author:トリスケリオンP&ふるぷら~んP
主にニコニコでアイマスMAD作成中
結構適当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブログ内検索
