スポンサーサイト


一時間SS/惹かれ合う2人(ふるぷら~ん)

 お久しぶりですわ~
 夢想が終ってだらけきっているふんどしですわ~
 久しぶりにSSに参加してみたわけですが…… なんともはやgdgdに……
 とりあえず置いておきます

 しっかし書いてるときは必死で気付かなかったが、読みにくいなこれ

 あ、お題は「トレーニング」「呼び出す」「魔法」「声」ですわー
 惹かれ合う2人



 私の憧れの人は、とても歌が上手です。

 朝の澄んだ空気のような。
 夜空に輝くお星様のような。

 打ち寄せる波のような。
 風に揺れる木々の葉のような。

 とても私じゃかなわないって、思っていました。
 だけど……



 朝の河川敷は、私の大事な練習場所なんです。
 ……たまに犬の散歩のおじさんとか、体操してるおばさんに聞かれちゃうけど、今はもう慣れちゃいました。
 弟たちが起きる前、早起きして毎日ここに…… 雨の日は大きな橋の下で、発声練習から始まって…… か、かちゅぜつ、ゴホン! を鍛える練習も……
 私は日々こんな感じだけど、あの人はどうしているんだろ。
 きっと、私なんか敵わないようなトレーニングしてるんだろうなぁ。

 『あー! あー…… あー!!』

 あれ? 今日は他の人の声が聞こえます。
 誰だろう。今まで誰が居たことなんかなかったけど……


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私の大好きなあの子は、とても無邪気な子。

 大地を燦々と照らす太陽のような。
 優しく闇夜を照らす満月のような。

 すっくとまっすぐに育ったひまわりのような。
 花の間をひらひらと舞う蝶々のような。

 わたしには無い魅力に、ずっと憧れていました。
 だけど……


 今日はちょっと遠出して、河川敷まで出てきた。
 朝の鮮烈な空気…… そして川原はとても良い風が吹いていて。
 私はランニングで少し上がった息を整えて、いつもの発声練習を始める。
 もう何年もやっている朝のトレーニング。
 アイドルになる前も、なった後もこうして続けている。

 「あー! あー…… あー!!」

 うん、今日もいい調子…… あれ?
 ……誰だろう、向こうに人影。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『高槻さん!』
私も呼んだら、同時に声が返ってきました!
 びっくりです! 丁度、千早さんのことを考えていたから…… なんだか魔法みたいな偶然です!
『おはよう、高槻さん。あなたもここでトレーニングしているの?』
私は大きな声で返事しました! ちょっとびっくりさせちゃったかもだけど…… けど、ほんとに嬉しかったから。
『いい場所ね…… 風も気持ちがいいし』
千早さんの長い髪が風に揺れています。さらさらで…… 私みたいな癖っ毛じゃなくて、とっても綺麗です。
 今日はとってもいい日です! 大好きな千早さんと一緒に練習できるなんて…… えへへ♪ がんばっちゃいますっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『千早さん!』
大きな声が返ってきて、私も反射的に名前を呼んだ。
 こんなことってあるのね…… 丁度、高槻さんのことを考えていたから…… ふふっ なんだか魔法みたいね。
『はい! 毎日このあたりで練習してるんです!』
私の問いかけに、満面の笑みで答えてくれる。本当に、太陽のような笑顔。
『えへへ~ お気に入りの場所なんです!』
2つに結い上げた髪が彼女の動きと一緒にぴょんぴょん跳ねる。見ていて本当に、元気をもらえる光景。
 今日はいい日ね。朝から高槻さんに出会えるなんて…… よし! 彼女の元気に負けないように、私も頑張らないと!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今、私の目の前には、私の大好きな人がいます。
 あの日から一緒にトレーニングしていた場所で……

 明日は、オーディションです。
 私も出ます。
 そして…… 直接対決です。
 けど、けど……


『明日は、精一杯頑張りましょう!』
 思ったとおりの答えが返ってきました!
 いっぱいいっぱいレッスンしたし、いっぱいいっぱいがんばりました!
 だから…… だから、私にも少しは勝ち目があるかもしれない。
 だから絶対! 絶対絶対絶対! 手は抜かない! 諦めない!!
 私の目標だし、絶対に勝ちたい人だから!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今、私の目の前には、私の大好きな子がいます。
 あの日から一日も欠かさず、一緒にトレーニングしている場所で……

 明日は、オーディション。
 私は全力を尽くします。
 そして…… 
 彼女もきっと……


『明日は、いっぱい頑張っちゃいましょう!』
 予想通りの言葉に、私は思わず微笑んでしまいました。
 彼女は、私の持っていないものを沢山持っている。
 人を惹き付ける笑顔も、素直か歌声も……
 負けたくない、きっと彼女は全力をぶつけてくるから。
 私の今の全力で、そうじゃないといけない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

「2人ともお疲れ様!」
事務所に帰ったら、小鳥さんが出迎えてくれました。
 今日は本当に疲れました…… けど、いい気分です。
「明日は2人ともオフだったわね? ゆっくり休みなさいね?」
優しい言葉と一緒に、あまーいココアを淹れてくれました。

 明日は…… 明日も、きっと千早さんとの朝のトレーニングは続行です。誘い合わせたわけじゃないけど、もうずっと一緒にやっているから……
 え? オーディションはどうなったかって?
 内緒です☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「2人ともお疲れ様!」
事務所に帰ったら、音無さんが出迎えてくれました。
 今日は緊張しました…… こんなに緊張したのは久しぶりです。
「明日は2人ともオフだったわね? ゆっくり休みなさいね?」
ココアの香りが事務所に広がっていきます。何かほっとする香り。私は大好きです。

 明日は…… 明日もきっと、高槻さんとの朝のトレーニングは自然に始まるでしょう。もうどちらが呼び出すでもなく、2人で同じ時間で出会えるようになっているから……
 え? オーディション?
 ご想像にお任せします☆

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トリスケリオンP&ふるぷら~んP

Author:トリスケリオンP&ふるぷら~んP
主にニコニコでアイマスMAD作成中
結構適当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブログ内検索
