

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第85夜~



呑み会続きで平日の作業時間が絶滅……
金土日で作った85夜……
なんか疲れたわ

今回、あのCDからやよいの歌使ったけど、大丈夫かなww
まぁなったらなったときだ
なんくるないさー

次回は…… そういや水曜日休みなのか
けどまぁ土曜日かそこらだろうさ

Byふるぷら~ん

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

いつも動画を楽しく拝見させていただいております。
えっと、動画内でもコメントさせて頂いたのですが
後漢時代既に浮屠(仏陀)の思想が伝達してて楚地方(淮河以南)で黄老思想(及び神仙思想>輪廻転生という概念が中華思想になかったため?)
とミックスされながら徐々に広まっていき
なおかつ、董卓が洛陽に火をかける前には白馬寺という仏教寺院があったそうです。

なので個人的に、仏閣を選んだのが劉曄さんなのが
凄く納得しました。
(淮南子的に考えても)

これからも楽しみにしてます!!

No title

らっさーい

何話だかに黄色組が洛陽で隠れ家にしてる廃寺を出したとき
仏教OKみたいな※があったことと
ローゼン宮部をどっかで使いたかった気持ちが合致してこうなりましたww
劉曄がセッティングしたのは偶然ですよ偶然
……えがった 大外ししてなくって

まぁあの寺のコトなので、ナニを信仰しとるかわかったもんじゃないのですがw
プロフィール

トリスケリオンP&ふるぷら~んP

Author:トリスケリオンP&ふるぷら~んP
主にニコニコでアイマスMAD作成中
結構適当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブログ内検索
