スポンサーサイト


ニコマスとエロ

つい最近サムネ関係とかで色々話題になりましたが
基本的にニコマスでエロ(ぼかしてもしゃーないのでストレートに書く)とかでると
色々騒ぎというか話題にはなりますねぇ
 結局の所、話題になる要因の一つとしては結局数的に少なく珍しいものだから
というのがあるんじゃないかなと
 ・・・だって、同人誌とかだとエロなんてそれこそ石投げれば当たる位にあるしね
 アイマスに関しても大分増えてるしなぁ・・・
 
 そして、再生数とかの話に関しての個人的意見
 とりあえず今回はエロという話題について絞っていうと エロだからまず珍しいと
話題になっても それが人気に直結するかというかそうでもないでしょうね
 同人誌とかでもそうだけど エロだからとりあえず手に取る人はいても それを買うかは
 結局中身次第だし 極論いっちゃえば エロだから買ってくれるならみんなエロ描くよね?
 売り上げだけ欲しい場合に限っては ニコマスに関しては 売り上げを マイリスやコメに
 置き換えれられると思う
 同人誌とニコマスを比較するなら 表紙=サムネ だと思うから 表紙(サムネ)で引かれたら
 まず手に取る(動画をみる)  それが内容的に評価できて初めて買ってくれる(マイリスしてくれる)
 につながる だから結局エロに関していっても 手にとらせることができても内容が
 なければ広まらないわけで
 
 個人的な話だけど とある好きな同人サークルさんがいて この間いつもなら18禁本なのが
 一般向け本を出してたんですよ ・・・18禁で人気あるサークルさんだから一般向けになったら
 売れなくなる というわけじゃなくやっぱり売れているわけで
 (というか個人的な好みだけでいえば今回一般向けで出してくれてすっごいよかったと思う 
  話がもの凄く好みだったので)

 だから正直 エロとかそういうのは関係なく 結局はエロにして それをどう表現するかが
 人気になるならないの重要点だよねと それ以前にエロ表現って難しいよね?
 それを話題になるように書ききれるってのは作品として評価されていいよね? と思う

 by トリスケリオン
 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トリスケリオンP&ふるぷら~んP

Author:トリスケリオンP&ふるぷら~んP
主にニコニコでアイマスMAD作成中
結構適当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブログ内検索
