スポンサーサイト


オリジナルカード試行錯誤

会社の昼休みっと 飯くったら昼寝しよう・・・

とりあえず今回のアイマスMTGオリジナルカードの試行錯誤の履歴 
クリーチャータイプはまともに考えるなら 人間・アイドルだろうなぁと
意見あったらよろしくお願いします 今後色々つくっていきたいので

春香-とりあえずタップのデメリット(転ぶ的な意味の)つけようと思って
さて何につけようかと思って サバンナライオンを参照しました。
2/1でデメリット付だとサバンナライオンの下位互換にしかならないから3/1に
したけどやっぱやりすぎたかなと 2/2だとなんか半端だし

雪歩-白にしたのは雪歩のイメージカラーだからなんですが 他のキャラ
イメージカラーそんなに気にしてないんだから素直に緑2+3マナかな 緑なら回るだろうし
参照はなだれ乗りだから赤でもいいのかと
というか穴掘り能力はリアニメイト系にしようかと思ったけど雪歩にそれはなぁと
思って土地破壊に


やよい-もうこれは安くってことを前提にトークン製造能力を持たせてみました
アップキープコストは生活費ってことで バランスは割合いいのかなと
コンボのお供に

伊織-投稿者コメに書いたけど コストは緑赤です 
マナバード能力はお金持ちイメージ・ティム能力はビームイメージで
最初2/2・タップのみパワー分ティム能力+マナバードで考えてました 
1/1 マルチカラーであの能力だからいいのかな

ちひゃー-ネタクリーチャーなのは見れば分かるでしょうけど(笑)
真面目に作るなら 5マナ 3/4 防衛 青:飛行を得ると同時に防衛を失う
3:無色の1/1のメカ千早アーティファクト・クリチャートークンを生み出す かな

真-純粋にある程度強いカードってことで シヴ山ドラゴン参照
 即効よりファーストストライクにすればバランスとれるのかな?
 飛行ないんだし 5/4でもいいけどパンプあるしねぇ

あずささん-ネタクリーチャー二枚目 まともにするならP/Tを
いじくって トランプル持ちかなと フェイズアウトを手札に戻すとかに
してもいいかな 迷子能力に迷う所

りっちゃん-知恵の蛇の変形版ってことでドロー能力は衝動を参照
戦闘ダメージにするか単にダメージにするか迷いどころ
回避能力とか込みでかなりのドロー能力になると思うかな

美希-色々迷った 最初考えてたのはこんなの
緑緑2 0/0 星井美希が場に出た時その上に+1/+1カウンターを5つ上に置く
星井美希はタップ状態で場に出る。
星井美希はあなたのアンタップ・フェイズにアンタップしない
+1/+1カウンターを取り除く:星井美希をアンタップする
1:星井美希の上に+1/+1カウンターを載せる この効果はあなたのターンに一回しかプレイできない。

+1/+1カウンターがおにぎりイメージで  ブラストダーム等参照にしてみました


亜美真美-変化系いろいろみててのあの能力 タイムラグがあるから微妙に弱いから
アンコモンクラスかなと コスト等いじればそれなりになるかな?
表記についてはきちんとかかないとなと

閣下-参照はサンダーメア そこに跪いて!
  コスト上げてクリチャー限定宿命もつけようかなとも思った

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トリスケリオンP&ふるぷら~んP

Author:トリスケリオンP&ふるぷら~んP
主にニコニコでアイマスMAD作成中
結構適当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブログ内検索
