

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第92夜前編~



 というわけで92夜前編です

 再戦はやらねばと思ってたので入れれて良かったです
 これがまたサシの一騎は別撮りなんですが、3×3の戦いもそこそこ面白いのが撮れてるんですな
 馬岱×関羽から始まってーな流れなんで使い物にはならんのですが
 時間みてそこだけ編集かけないのをうpって見ようかな

 動画上で次の話にならないとわかりにくいんですが
 劉備軍は2つに分けてます
 次回は南の戦線も出てくるますよ

 ……なんでスマイルに上げる時にエラーになるのかわからん ふるぷら~んP

 追記


 一騎討ちのみで編集もほとんどしてないのですがw
 菊地隊VS劉備隊の3×3一騎討ちです

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

30分SS 千早誕生日SS/「忘れ物は何ですか?」

はい、トリスケリオンです。
今日は千早の誕生日ということで……実は今回何も用意できていなかったのですが
急所演芸chにて呼びかけて お祝い30分SSを書いてみました

お題は「舞台袖」「忘れ物」 です

30分でちとまとまらなかったので……後で修正したいなと

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

たまには動画紹介

トリスケです
今ちとリハビリがてら簡単な動画を作りつつも、色々動画みてたりします
その中でいくつかたまには紹介 そしてたまにはアイマス以外のを



しゃべりの自然さもさることならがら、色々毒吐きつつも腹筋崩壊させてくれる
ネタの数々が大好きです^^
決して演出とかがあるわけじゃないのに、シンプルに笑わせられる技術ですねぇ



動きの自然さとしゃべりの自然さ、ネタの面白さが本当にリアルでしたねぇ
MMDに関しては本当に詳しくはないんですけど、こういうの動かせてたら
色々面白いんだろぁなと  ……アイマスでも凄いのありますしね



俺もふPもそれなりに酒飲む方なので(会うと大抵飲む) 色々こういうのは
覚えておいていいのかなぁと  ・・・オフ会けまらしい(ぉぃ



MUGEN系もそれなりに色々みてるけどその中の一つ
ステータス変えた状況でのわけわからん動きが魅力 応援してる独眼ちゃんもがんばってるしね

テーマ : 動画
ジャンル : その他

一枚絵で書いてみm@ster 第二回開催 他

前回好評のうちに終了しました SS企画 『一前絵で書いてみm@ster』
第二回の絵師が決定しましたので、作家陣をまた募集したいと思います

詳しいことはまた サイトをご確認くださいね

http://triskelion.sakura.ne.jp/ichimai.htm



そして、他の近況で
今年になって ほぼまともに作ってない動画方面ですが
今ちょっとやりたいネタもちらほら出てきて今月中に一本作れたらなと思っています
ただ今年は量より質を求めていきたいと思いますので色々試行錯誤しながらテストも含めて
やっていきたいなと ・・・連載の方もどうしようかなぁと思ってますけど
とりあえず動画方面も忘れたわけじゃないのでそちらもよろしくお願いしますね

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第91夜~



 というわけで91夜ですわ
 ……アイドルのバストネタも今回で終わりですなぁ
 さてはて

 つか今回も20分越えか
 詰め込んでる言われても反論できんなww

 動画の中で、真が天草四郎の役をやった ってのがあるんですが
 やる夫スレのネタなんですわ
 「やる夫が葉隠れ武士になるようです」というお話の中で、真が天草四郎役で出てたんですなぁ
 なかなかに悲劇にヒロインで良い感じでした……
 まぁ最後には死んでしまうわけではありますがね

 今回は廬江の馬家中心です
 前回はその他勢力とDS組のお話だったし
 まぁあとは仙人連中とかそんなんだしなぁ

 たまに前の動画に見に行くと、千早が嫌いとか※が残ってるんですよね
 う、うーむ こりゃあ描き方が悪かったのかなぁ
 才能があって努力家でマジメで でもだからこそ生き方に不器用な子
 そんなイメージがあってだねぇ…… だからこそ法正と衝突したし みたいな感じで
 ……愚痴にしかならんか

 というわけで、多分1週お休みです
 多分最後になるであろう録画プレイをば……

 なんというか マジでいけるか 100夜ED ふるぷら~ん

 追記 あと10夜もないのになんでいらん波風立てるかなぁ
    おれぁ特定の※を書き込むななんぞ言った覚えはないし禁止するつもりはない
    禁止するとしたらそういう変ないちゃもん付ける※だよ    

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

SS企画『一枚絵で書いてみm@ster』 第一回終了いたしました

 トリスケリオンです。
 今回SSとしては初めて企画させていただきました 
 『一枚絵で書いてみm@ster』 無事第一回終了の運びとなりました。

 正直、ニコマスでは何度か企画をしたり企画に携わったりはありましたが
 SS方面ではどうかなと不安もあったのですが みなさんの協力により
 本当に満足のいく結果となりました。
 皆さんの作品は、今時間をかけてじっくり読ませていただいております
 少し時間がかかるかと思いますが感想もじっくり書かせていただきますので
 お待ちいただければと思います

 第二回はまだ流動的ですが 今月末から開始できればと水面下で準備を進めております

 重ね重ねですか、今回参加された全ての執筆者の方、読んでいただいたすべての皆様へ

 ありがとうございます

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第90夜~



 というわけで90夜ですわ~
 さぁ次回からはカウントダウンですなぁ

 DS組の出番の多いお話となりましたな
 それぞれに居場所は作ってあげたい
 絵理と文鴦くんとか微笑ましく描けたらいいんだけどねぇ……

 というわけで残り10回!
(10週では終わらんとは思いますがね 戦争あるし)

By 今日でシンケンジャー終わりかぁ…… ふるぷら~ん

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第89夜後編~



祝! 2周年!!

 いやはや また2/1が来てしまいました
 早いもんですなぁ……
 いろいろ感慨深いもんがありますが
 つかほんと、こんなに長くなるとは思わんかったもんな

 さてこれで孫家の江北の拠点はなくなったわけで
 次は…… という感じですが
 次回は紙芝居の回になります~
 さて今週も何かと作業時間ががが……

 ほんとに夏頃に終われるのかな とか思い始めた ふるぷら~ん

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トリスケリオンP&ふるぷら~んP

Author:トリスケリオンP&ふるぷら~んP
主にニコニコでアイマスMAD作成中
結構適当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブログ内検索
