

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第68夜~


 というわけで68夜です
 実際、呂布の勢力と当たるのが早いなーと思ったので
 当時は戦争に出さなかったんです
 結果的にはよかったのかなー とも思えますがw

 騎兵にしてよかった
 騎兵ならまだなんとかなるとは思える
 けど突撃で4000オーバーもっていくとは思わなかったww
 さすが部隊攻撃力カンストwww

 次回もイベント戦争的なモノになります
 けどこの時期飲み会多くてな…… どうなることやら

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

自分の立ち位置

 ノベマススレで再生数の話があったので
 あらためて再生数について自分の所感を


 まず自分の作った動画の再生数をあらためて考えてみて思うのが
 「自分の動画の再生数は多いの?少ないの?」 なんですよね
 今の所k@nonの一話が一番多くて7k越えてくれましたけど
 このLVは果たして多い方なの? 少ない方なの? といわれると
 正直わかんないんですよ 

 人によって 4桁いったら多いという人もいれば 5桁とかいかないと
 多いとはいわないって人もいるだろうし 
 再生数を語るにおいてまずその辺りの基準てないよね? って思うんですよ
 個人的にいわせてもらえば 5桁再生動画とかは作ってみたいけど
 k@nonやITG作ったとき ああ結構人来てくれたなぁと思ったし
 (正直k@non一話が思った以上にうけたのはビビりましたし)

 そういった意味で自分の立ち位置というか自分は有名なのか
 無名なのか? といわれても困るし 
  自分の動画はこんなに再生されてるぜ!と胸はれるほどではないだろうけど
 底辺だ というと嫌味になる位の再生数ではあると思ってるんですよ
  (中堅コミュに所属してるけど やっぱり中堅って立ち位置なのかなと)

 再生数の多い少ない語る時 まず何をもって多いのか少ないのか?
 その辺り考えてみてもいいんじゃないかなと

 正直普通に考えて3桁でも 100人以上がみてくれたって段階で
 多いといっていいんだろうし
 
 byトリスケリオン
 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

表情差分

 えー 現在、68夜作成中ですが
 今週は作業が送れまくってます
 この時点でまだ1シーン(アイキャッチで区切る1単位)も出来ておりません
 土曜日は無理でしょう 日曜の朝にうpれるかわからんです はい
 これも飲み会と太閤立志伝?のせいだww

 っと一つだけ
 最近活発にやってます
 三国武将の表情差分ですが
 どうでしょう? 変じゃないですかね?
 1表情作るのにそんなに時間はかからんので、どんどんやってきたいとは思ってますが……
 ご意見ご要望あれば是非書き込んでもらいたく

 つかあちー…… 熱暴走したらどうしよう……

 By ”ふんどし一丁で作成するにはいい季節”ふるぷら~ん

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

紹介系ブログさんへ

 アイマスのPがたくさんいると同時に紹介をなされてるブロガーの方々も
 多数います 動画を補足しきれないように 紹介ブログもかなりたくさんあるので
 正直ほとんど回れてないのが現状なんですよねぇ^^

 たまに 色々回ったりしてると あ、俺の作品紹介してくれていたんだ!?
 ってのがあって それが昔の記事だったりするといまさら御礼をするのも
 という感じが^^

 やっぱり 動画を紹介されるのは嬉しいことなので できる限り御礼はしたいんですよねぇ
 この間のk@non最終回の紹介をいくつかいただきましたけど、あれも検索してひっかかったから
 お礼できましたしねぇ

 正直忙しくてつらいだろうけど もし紹介していただけたら一報いただれば
 すぐに飛んでお礼いいに行きたいのですw

 byトリスケリオン

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第67夜~



 というわけで67夜です
 舌戦は編集大変だけど面白いんです
 春香さんでやるのもありかな と思ったんですが
 馬超で1回負けてるんで馬超でやりました

 やよいは純粋培養の水軍提督みたいになってきてます
 歴代の呉の提督とか前線指揮官に教えを受けてるわけで……
 出番があんまりなかった分、そこらへん贔屓が出るかも
 あと雪歩は…… 貂蝉の影響をどこらへんに受けたかは、今後ねw

 さて次回は戦争かな
 やっと戦争かな
 けど戦争続くとまた戦争作りたくない病が発生するのよねww

 ちなみに冷苞のことをすっかり忘れてたんですわ
 南蛮に逃れた千早一向に入れ忘れて……
 小船に跨って漢水急降下 ということでww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

自分を卑下するな

 新作について色々考える傍ら、色々な動画をみてまわってるんですが
 やっぱり話題になる動画をみてると 人気がでる理由ってわかるんですよ
 みんな何かしら武器をもってる その動画だからこそってのがあるからみんな注目する

 自分の動画にはその辺りまだこれっていうのがないんだろうなと試行錯誤しながら
 人気動画と自分の動画を比べてますが もっと上を目指そうという気持ちはあっても
 自分の動画は卑下してはいけないと思う

 他の人でも 自分の動画はまだまだだと思う人は多いと思うんですよ
 大半のPはそれこそまだ発展途上なんだろうし 上の人の動画みて
 ちをっと自信なくしたりってのもあると思うんですよ

 でもやっぱり 自分の動画に 面白かったと コメ残してくれる人がいるなら
 その人のために反省はしても卑下はしちゃだめだなとあらためて思った

 今回、最終話でまだまだ未熟だなと思ったけどそれでも泣いたといってくれた人
 宣伝してくれた人のためにもがんばりたいと思ってます

 by トリスケリオン





 ・・・とりあえず舞シナリオやり直すかな 後絵師の確保・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

次回作

 次回作についてですが、実は今迷ってます
 k@nonの続編は需要あるのかなあと・・・

 動画はやりたいよーにやるのが一番なんだろうけど
 もし期待されてるなら続編はやってみたいなという気持ちはあるんですよね 
 もしk@nonの続編をやるなら 多分次は千早シナリオです
 雪歩シナリオもなんとなく頭に浮かんではいますけど
 今の所やるなら千早かなと思ってます

 ただそれでも迷ってはいますけどねぇ 
 他のシリーズやるっていってもこれといってアイデアあるわけではないですし

 もしやるとしたら 本当に千早ファンに納得できる出来にしたいですしね
 ハチミツ劇場もたまにやるかなぁ・・・あっちは本当に気分転換の垂れ流しには
 いいんで・・・


 色々踏ん切りついたら動画作成します 今はまだ迷ってますんで

 by トリスケリオン

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

宣伝したいけど

 とりあえずk@nonも一区切りついて息をついている所ですが
 実際今回の話は自分でも完全とはいえないまでも納得は出きるLVだと
 自負しています

 だからこそやっぱり感想を色々聞きたいという気持ちがあるんですよねと
 コメも最終話いつもより多めにいただけて感謝の気持ちで一杯です
 そして今回は紹介系のブロガーさんや宣伝の応援までいただけましたし 
 各方々に本当にお礼してもしきれない位感謝しております

 もちろん動画製作に協力してくださった方々の力もあってこそですけどね

 まぁ今回こうある程度手ごたえあったからこそ、もっともっと感想を聞きたいんですよね
 というか 次作る動画のための反省材料にしたいと思ってます
 ここで満足してもいいけど やっぱりもっともっとみてもらえたらと思うのは
 創作に携わってる人々の想いですからね

 ただでも だからといって あまり各方面で自分の作品の事ばかり触れ回っても
 うっとおしいだけですからねぇ その辺りどこまで自作品を主張していいものか
 難しい所ですね 自分のブログならいいけど 他の所で主張ってのは
 やっぱり気使うものですから


 そして今後については明日か明後日にかこうと思います

 byトリスケリオン

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第66夜~



 さて66夜でした
 やっとこ帝になってくれましたww
 このネタはほぼ開始当初から使おう使おうと思ってたネタなので
 消化できてすっきりしましたww

 んでなかなか戦争にならない なんて思ってる人もいるかと思いますが
 真のMSの発売延期が地味に効いてて……
 使いたいんだよぉ 自転車
 けど次回から少し 戦争の方へ流れていけるかな?

 ちなみに、国号は? という問いに対しては
 オマケのところで定めてますので、目をこらして見て下さいw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【アイドルマスター×kanon】 k@non伊織編 最終話 「明日に続く鎮魂歌」



お待たせしました・・・ いろいろ紆余曲折ありましたがやっと伊織編最終話です
 今回もいろんな人にお世話になりあらためてみなさんには感謝してもしきれない位です
 いろいろ苦労した甲斐がありました^^


 今後の予定はしばらく未定です しばらく休養かな・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第65夜~



 ということで65夜ですわー
 馬超と帝は舌戦の札を全種類使えるようにしてやってみました
(馬超は元々、本2・3冊持ってるしね)
 けどなんか 勝ちそうになって焦ったw
 ガチで戦ってたんですわ 最後、小札3枚と再考無しになってたんで決着でしたがね

 今回は馬超の話を軸に、前回やれなかった荊州のお話でやってみました
 某社長のモザイクを取れっていう声がちらほらありますが……
 そのうち自分から外すと思いますよ

 んで物語作ってて気付いたんですが
 雪歩と兀突骨って初対面じゃあないよなぁ……
 きっと雪歩は腹黒郡市にガクブルしたということで……

 では、次回は…… もう展開が読めるでしょうね きっとw

k@non最終話

 お久しぶりです、トリスケリオンです

 いろいろ更新せんですみませんでした
 それでk@non最終話ですが 一応メドがたったのでお知らせです

 一応順調にいけば 6/8の月曜日夜位にアップの予定です
 遅れても6/9にはアップしたいなと・・・

 以上連絡までー

 byトリスケ


 ファミm@sも手ほとんどつけられてないのがなぁ・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トリスケリオンP&ふるぷら~んP

Author:トリスケリオンP&ふるぷら~んP
主にニコニコでアイマスMAD作成中
結構適当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブログ内検索
