

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第56夜~





花粉症厳しいんじゃーっ!!
っとでは56夜です

もっとさらっと終らせたかったんだけどなんか2分割に……
毎週戦争動画はキツいんすけどね……

無罪Pに玲綺の絵を頂きました~
いやぁかわゆすなぁ えろすなぁ
玲綺のアイドルイベントはやるつもりだっただけに、このタイミングで頂けたのは嬉しかった……
けどこれだと、張遼もアイドルなのだろうか……・?
いやまぁかまわんかww

もしかしたらもしかすると1週休むかもしれません
現実戦記と…… 次も戦争なのでね 単純に作成が間に合わんかも

【アイドルマスター×kanon】 k@non伊織編 第五話「少女と人形の円舞曲」



 やっと第五話アップできました
 とにかく細部忘れてるため、ゲームやり直しながら、DVD見直しながらなので
 進みが遅く・・・ 次は早くアップしたいなと

 そろそろシリアス展開になっていくのでギャグ成分落としていきます

感想

 いつも感じるというか
 何かの感想を書くって難しいんですよね
 先日アイマスの即売会で買ってきた同人誌とかの感想を
 好きな作家さんに送りたいなと思って文章綴っていても
 なんと伝えていいのかわからない ありきたりなこと送ってもなと
 思うとなかなか送れなかったり

 なかなか 「ここがこうイイ」と伝えるのも難しいんですよ
 それは動画てもそうなんじゃないかなと コメなら結構軽くいえるけど
 いざ感想とかしこまるとなかなかかけなくなる

 参加させてもらってるあっ語lvの簡単な感想も結局かけなかったしなぁ
 技術的なことがあまりわかんないから結局何をどう伝えていいのかわからないのが 
 悩み 絵とかも ああかわいいとか好きな絵だなぁというのがせいいっぱいで
 
 色々難しいねと  BYトリスケリオン

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

k@non5話

 とりあえず8割は出来たので、後色々つめるだけです
 ので今週中にはなんとかアップできるかなと

 最近記事書いてなかったのでとりあえず近況だけ




 ・・・・東京チケット外れたよorz
 電話なんて無理だよorz

 byトリスケリオン

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第55夜~



あぁ…… 張郃は美しい……

というわけで55夜です
特殊ルール(弱)を発動してみました
まさに彼はアイドルですww

もう2人くらい、特殊ルール(弱)を発動させようかな みたいな将はおるんですが……
まぁ1人はバレバレですかねぇ……

しかし張郃は無双系MADからカットイン拾えるから楽だなぁ
大戦カードもあるし……

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第54夜~



54夜ですわ~
繋ぎにしても厳しい回だった気がするが……
西と北で戦してるんでなんか分かりにくい気がするんだよなぁ
そんで劉備と孫堅はこの間に結構激しく城の取り合いやってるんだけどガン無視だしなぁ

ということで美希の蜀入です
なんであんな場所から侵入できたのかはそのうちやるとしてー……
次回はまた戦争になります むむむ

某Pにサムネ見て殴りたくなったと言われたよ
ほめ韓遂さんなだけなのに……

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

支援

 ついこの間支援動画をいただいてテンションがあがってた次第ですが
 やっぱり支援っていただけるとそれだけで ああ支援もらえるだけの動画
 つくれてるんだなぁと思って 自信にもなるんですよね
 ちょっと前まで支援もらえてる人とかすっごく羨ましくて なんでワシの(ry的な 
 気分にもなってたんですよね でも支援って結局強制でさせるものじゃなく
 みんなやりたいからやってるわけで なら支援作りたい!という動画
 を作るのが先なんですよねぇ
 そして 支援もらう→テンションあがって動画に力入る→それをみて支援をいただける
 といういい循環ができればなぁと

 

 支援じゃないけど ・・・イベント絵描いてくれる絵師さん募集はしてますw
 いや冗談ではなく やっぱり動画つくってて 今このシーンは絵が欲しいなと
 部分があったりするので 友人とかにも声かけてるんですが 個人的に
 色々な人の絵をみたいというのもあるので もし「描いてやってもいいぞ」という
 人いましたら 拍手でもコメでもいってください^^

 ・・・今5話作ってます 絵必要になるかなぁ・・・ byトリスケリオン

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

企画参加してます



あっさりレビューしてみm@ster
http://assari220.blog23.fc2.com/

 現在この企画に参加させていただいてます
 簡単にいえば、普段ニコニコのコメでしか感じられない作品の感想を
 一言でコメ以外の感想で話そうという企画です
 私も作品を提示しましたが 他の方々の作品をあらためてみて
 感想を述べるいい機会だと思いますのでみなさんも興味あれば
 感想いかがでしょうか? byトリスケリオン

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第53夜~



ということで53夜でしたー
前回のサムネに使った絵を表示状態にしてまたサムネに……
うーむ美味しい (ぉぃ
絵は我が盟友【謎のBF団員】様より頂きました
そのうちPixivで公開するとのこと

これで河北の半分…… な、長いよ
しっかし今回の一騎討ち撮りは楽しかった~
勝とうと思えば簡単に勝てちゃうんで、できるだけ全員をボコって典韋を倒すっていう条件でやってたら
なかなかいい一騎討ちが撮れたと思ってます
真のは、顔良もちゃんとボコって文醜を無双で倒す でやってたんですが、これもなかなか面白かったです~

しかしまぁ 演義とかの典韋の万分の1くらいは、典韋の苛烈さを表現できたかなぁ と

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【アイドルマスター×kanon】 k@non伊織編 第四話「反撃の行進曲



 第四話できましたー 時間かかったな・・・色々あったもので
 色々あって まだsp一人もクリアしてないよ!!
 とりあえずはるるんプロデュースしながら第5話の製作にとりかかります・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

自信と目標

 自分の動画に自信持つのってなかなか難しいと思うんですよ
 わかりやすい目安として再生数とかを有名どころのPとかと比べるとどうしてもね
 自分の作品とかでも そういう数字以外でもやっぱり有名所はやっぱ違うなと
 意識はしちゃうわけで
  そういう感情ってどうしてもマイナスに向かっちゃいますよね どうしても
 自分の作品に自信もてなくなる そういう時いろいろ愚痴ってもいいと思うんですよ
 ・・・ただ結局愚痴るなら仲間内だけに愚痴るのがいいのかなと 愚痴ってそういう
 ものだと思うんですよ ためておくとよくないから 仲間内に吐き出してそれですっきりして
 気分転換するもの 知ってる仲間内なら 励ましなり説教なりをある程度わかった上で
 くれますからね
 そして 愚痴はあくまで気分転換というか気持ちの切り替えの一つの儀式的な考えで


 まぁ俺もとりあえず色々落ち込んだり自信喪失したりすることもあるけど頑張らないとなと
 いまの所の目標としては 細かい数字より自分のP名を名乗ったときニコマス好きな人に
 「ああ、k@nonの(もしくは千早動画orITGの)の人ですね」と少しでも多くの人にいってもらえる
 作品作りかなと  byトリスケリオン

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ゴッド土下座!!




 バクテリアンPによる「ゴッドハンド」の架空戦記です!!
 このゲームについては…… 前の24時間のお祭りのときにPV作ってたPがいて……


 これだこれ
 真がカッコイイなー と思って興味だけはありました
(けどプレイする気は…… オールドタイプなんでアクションとかシューティングとか壊滅的にヘタクソなんですよん)

 最新話(が1話なのね 今)を見てたんですが
 もうボコボコに殴り倒すのが気持ちいい!!
 あれだけ上手くできりゃ面白かろうなぁ…… と せめて動画観てやってる気分になってたりww

 この爽快感は架空戦記の中では最高峰だと思います!!
 今後とも頑張って!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ニコマスとエロ

つい最近サムネ関係とかで色々話題になりましたが
基本的にニコマスでエロ(ぼかしてもしゃーないのでストレートに書く)とかでると
色々騒ぎというか話題にはなりますねぇ
 結局の所、話題になる要因の一つとしては結局数的に少なく珍しいものだから
というのがあるんじゃないかなと
 ・・・だって、同人誌とかだとエロなんてそれこそ石投げれば当たる位にあるしね
 アイマスに関しても大分増えてるしなぁ・・・
 
 そして、再生数とかの話に関しての個人的意見
 とりあえず今回はエロという話題について絞っていうと エロだからまず珍しいと
話題になっても それが人気に直結するかというかそうでもないでしょうね
 同人誌とかでもそうだけど エロだからとりあえず手に取る人はいても それを買うかは
 結局中身次第だし 極論いっちゃえば エロだから買ってくれるならみんなエロ描くよね?
 売り上げだけ欲しい場合に限っては ニコマスに関しては 売り上げを マイリスやコメに
 置き換えれられると思う
 同人誌とニコマスを比較するなら 表紙=サムネ だと思うから 表紙(サムネ)で引かれたら
 まず手に取る(動画をみる)  それが内容的に評価できて初めて買ってくれる(マイリスしてくれる)
 につながる だから結局エロに関していっても 手にとらせることができても内容が
 なければ広まらないわけで
 
 個人的な話だけど とある好きな同人サークルさんがいて この間いつもなら18禁本なのが
 一般向け本を出してたんですよ ・・・18禁で人気あるサークルさんだから一般向けになったら
 売れなくなる というわけじゃなくやっぱり売れているわけで
 (というか個人的な好みだけでいえば今回一般向けで出してくれてすっごいよかったと思う 
  話がもの凄く好みだったので)

 だから正直 エロとかそういうのは関係なく 結局はエロにして それをどう表現するかが
 人気になるならないの重要点だよねと それ以前にエロ表現って難しいよね?
 それを話題になるように書ききれるってのは作品として評価されていいよね? と思う

 by トリスケリオン
 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ごっだニ!参加と思いつき動画



 2/28の祭りラッシュの中の一つ ごっだニ!に参加しました
 今回集まった7人の勇者達の中で俺浮いてないよね? ね?
 ・・・削除が怖いなぁ(なに

 あ ちなみにリレー動画なので一話からみてね^^
 


 そして、ちとこの間データみてびっくりしたので5分で作った動画がこれ


 データみたときはホントかよと思った・・・
 あ、 4話は半分以上できたので今週中になんとかしまーす




  ・・・そして今ふとタグみて気づいた
 

 なんと支援もらいました^^ 今まで支援というものにあこがれていたけど
 こういう支援もらえるとは夢にも^^ 本当にこういうのいただけると励みになりますわー
 
 ちなみにkanonTCGも結構やってました ふPがこっちに遊びにきた時某ゲーマーズの
 カフェで 朝から閉店まで居座ってプレイしたり・・・
 後大会とか出ていて 一時期30位とかになったかな 全国順位

 ・・・1キル上等のバランスになったのがなぁ・・・kanonTCGは・・・・

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第52夜~





燃え尽きそうだww
名族に兵がいっぱいいるもんだから戦争長引きすぎだこれ
もっとばっさり切るべきだったかなぁ……

ということで52夜です
特殊ルール2回目ですがー…… ちと真のがチートすぎたかもしらんね
あとCPUに兵渡しても有効利用してくれんとです……
まぁしゃあないかぁ

後編サムネは次回用に頂いた絵を影処理してます
次回までのお楽しみということでよろしく

追記
ニコ生のおっほいチャンネルでお付き合いして頂いた方々、本当にありがとう御座いました
生主体験もできましたし、酒の旨くなるおっほい動画でまったりできました
またやるとしたら来週の週末にやりたいなーとか思ってます
(ニコリクも落としてるしね)
あ、部屋にはちょくちょく行くと思いますのでその時はよろしくです~

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トリスケリオンP&ふるぷら~んP

Author:トリスケリオンP&ふるぷら~んP
主にニコニコでアイマスMAD作成中
結構適当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブログ内検索
