

3rd ANNIVERSARY LIVE  簡易レポ-3 byトリスケ

 後半戦に入るってこどてまず一度MCモードに
 仕切るのはキング あさぽんとっあっきーに無茶振り 前半戦の
 感想を3文字でとかw 
 無茶振りをなんとか切り抜けたフタリはラブラブで後ろに・・・
 この時 ああたぶんバレンタインくるなぁとエスパー
 その後まやちょんにも標的が移って お約束のハイタッチーが終わったところで
 後半戦開始

 まずは魔法をかけてから
 ・・・神とミンゴスのペアですよ  もう完璧ですね そこにいたのは
 千早とりっちゃんですよ あらためて魔法をかけてっていい曲だよな・・・・
 その次が予測したとおりバレンタイン この辺りから完全MLモードでしたねぇ
 んでバレンタイン ・・・すっげぇフタリの息があってるあってる 可愛いったら
 ありしない ・・・えっと お持ち帰りはできますか?

 カチャ         ∵;:. :;., ;
( ゚д゚)   ;y=ー:∴・∵. ズダーン
.| y |.\/    | y | ;: .,;

 次はYES♪ もちろんはるまこで ・・・脳内はるまこフラグがいろいろ
 今度の動画ではるまこでもやるかなぁ(ぉぃ

 んでinferno  あれ ゆりしーいないのに誰がやるんだと思ったらミンゴスとキングという
 キングさすがです あの曲歌いこなしてる というかやっぱりミンゴスとちあキングのペアは
 ガチでうまいわぁ またまた鳥肌モード この辺りになるともうサイリュームなんて 振るの
 忘れてる

 んでMLモードの締めはshiny smile  やはりMLの代表曲っていったらこれだしねぇ
 振りとかまでもう完璧に再現してくれて これでこそアイマスって感じで!

 そして盛り上げモードから少し休みましょぅ的にしっとり系のモードにはいることに
 最初は思い出をありがとう ・・・たしかにしっとりというかしんみり系だね
 この辺りは本当に歌としていい感じで たしかにこの段階で落ち着きを取り戻してきた
 その後に来たのが 空
 たしかにしっとり系ではあるけどこれはこれでまた盛りあがるつーか 小鳥さんいいよ小鳥さん
 その後にきたのが もうこれはまってましたの my song
 泣けるでぇ CDで聞いてもじーんと来るのにライブで生でこのこれはCDの比じゃなく
 泣けてくる 名曲だよねぇ
 そしてそこに最後に追い討ち 特に個人的に 
 青い鳥来ました しかもミンゴスソロ ・・・やっぱりミンゴスうまい・・・いやそんなレベルじゃ
 語りつくせない・・・歌のうまさもあるし 雰囲気のよさもある、振り付けのよさもある
 ミンゴス自体の魅力もある ・・・鳥肌モードMAX・・・

 そして 一人ずつ舞台にでてきてのドラマパート プロデューサーに何もしてあげられ
 なくてごめんなさいという内容でしたけど・・・これ以上思い出以外に何をもらえと
 彼女達との思い出だけでもうおなかいっぱいです
 
 そんなしんみりモードを・・・次の瞬間吹き飛ばすニュースが
 PSPの紹介はまぁ知っていたからいいんですよ・・・ イインデスヨー
 ライバルプロダクション961プロとかっていう辺りもその辺りが新要素なんだなぁと
 ・・・ ・・・その新プロダクションに3人が所属・・・・
 んでそこにいるシルエットの一人が美希!?
 ・・・んで後二人?? 
 そこであかされるバクダン たかねとひびきキター!! まさか昔のボツキャラがここにきて
 復活とは 色々噂はあったけどここでくるとはねぇ
 美希の移籍ってニュースもびっくりだしどこまで魔球投げてくるねんバンナム!
 美希の移籍とかについての意見は後日かなと

 それでライバルプロ3人による新曲 オーバーマスター
 さすがに新曲だからまわりもどうのっていいかわかんないなりにテンションでみんな
 ノリノリ!! たかねとひびきの声優さんもどうも新人さんとかそんな感じみたいだから
 これから頑張って欲しいなと 詳しい情報色々調べないとなぁと

 そして締めはやはりこれだって感じで まっすぐ  
 もうこれ聞くと充実感でいっぱいになるんですよねぇ 会場もそれをわかった雰囲気で
 じーんと来てる感じでしたねぇ

 ・・・まぁ そういってもアンコールなしで終わるわけがなくもちろんアンコール着てくれました
 最後は全員そろってのTHE IDOLM@STER  やっぱこの曲は全部通してのテーマ曲だよなあ
 盛り上がると同時に締めでもある ・・・よかった・・・

 その後今後の展開が色々紹介されて(ぷちますの紹介の時歓声か多かった気がする^^)
 本当にアイマスはまだ10年は戦えるなと・・・・

 今までライブ色々参加してきたけどここまで幸せで充実したライブってなかった気がする・・・
 もう幸せすぎです・・・

  その後ふPとその盛り上がりをひきずって飲んでいたんですけど
 ・・・なんか大半はミンゴスかわいいよ、あさぽん可愛いよ、アッキーかわいいよを
 繰り返してた気がする・・・

3rd ANNIVERSARY LIVE  簡易レポ-2 byトリスケ

続き
 
 続いては簡易ドラマはさんでのMA曲モード
 ドラマパートでは今回参加できなかったらゆりしーからのビデオメールが
 ゆりしー不参加は残念ではあるけど こういつた形でもでてくれてやっぱり
 うれしいなぁと

 んで曲は キラメキラリ-ふるふるフューチャー☆-フタリの記憶-スタ→トスタ→-I WANT
 と連続で 今回はいつものではなく ショートバージョンでした、全部 
 フタリの記憶は多分生だと多分初なんだろうし 個人的にはフルで
 やってほしかったなと・・・ でも生でのフタリの記憶は涙腺くるねぇ・・・
 くぎみーはやっぱいい・・・ いおりんがそこにいたね 間違いなく
 後スタートスターはやっぱり難しい曲だよなぁ キラメキラリもだけど 仁後ちゃん
 苦労してた感じあるもん でもやっぱり最初はキラメキラリだよなぁとw
 後I wantはいつにもまして演出しすぎw 中村先生は場を盛り上げるよなぁ

 んで、その後フェロモンが足りないといちゃもんがついて歌いだしたのが
 ポジティブ(REM@STER-A)  ・・・ねーよw
 あずささんつーかチアきんぐは確かにフェロモン全開だけど 曲を
 これやるってるのがねぇw

 んでもちろんいちゃもんがついたので そこに来たのが王子様モードの
 真w というかもう公式でもその路線かよみたいな
 んで 平田さんとあさぽんが出てきたってことは・・・・
 おはよう!!朝ご飯(REM@STER-A) 
 んでこれは今回のライブの中でもかなりびっくりした
 最初あさぽんと平田さんだから 平田さんがヤキニクマンやるのかなぁと
 思ってたんですよね ・・・ ・・・ 一番終わったら誰か出てきたんですけど・・・
 ・・・ ・・・ ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
 ヤキニクマンこと串田さんキター!! というかこれだけのために呼んだのかよとw
 もうこうなるとボルテージあがりまくり さすがの串田さんに加えてあさぽんも
 全壊できたからとんでもないことにw そこに平田さんまでいるんだから
 完全にヒーロー物w すげぇことやってくれるよなぁと

 そんな興奮冷めやらぬところにMA後半
 いっぱいいっぱい-目が逢う瞬間-迷走MIND-隣に… と連続
 やはりこの辺りもショートだったのがもったいないなと思うのは贅沢かなと
 いっぱいいっはいはもう若林神の振りのウマさもあるし いっぱいいっぱい自体が
 もうノリノリだからねぇ もちろん好きに決まってるじゃないですか!
 そして後は完全ガチ連続 特に最後に隣に・・・はやはり生で聞くと感動どころの
 話じゃないね 去年は大阪いけなかったから初めて生で聞くけど・・・やっぱり鳥肌物

 その後みんなへのプレゼントってことで歌ったのがなんとメリー
 まさか真夏のライブにメリーが聴けるとはw しかも掛け合いバージョン変えてきたしねぇ
 本当に芸か細かい 
 
 そしてさらに ・・・司会してた小鳥さんが歌わないなんてことないよねぇ
 指名されて歌いだしたのが ID:[OL]  これも多分初だろう~
 さすがに社長との掛け合いはなかったけど ライブ独自の掛け合いがよかった
 というかじゅりきちはあの必死さがたまらないw

 んでドラマにオチがついて THE IDOLM@STER で終わりって感じって 
 その時話の流れではそんな感じだったんですよ

 ああ・・・ やっぱり楽しい時間はすぐなのかなと思ってTHE IDOLM@STERが
 終わった後の中村先生の一言

 「前半戦も終了したわけですが」

 おいおい これがまだ半分ですと!? 一体アイドル達は俺達をどこまで幸せに
 引きずりこめば気が済むんだ! いいぞもっとやれ!

 続く

 
 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

3rd ANNIVERSARY LIVE  簡易レポ-1 byトリスケ

 ちょっと前に帰宅しました ・・・今日会社休みとっててよかった
 このテンションで会社いったら DO-なってたかわからん
 今でも余韻残っていて変なテンションだったり・・・

 前日、架空戦記Pの何人かを集めてカラオケ&飲み会をしたので
 (この辺りのレポも後でできたら) 朝から一緒に宿に泊まっていたふPと
 ともにテンション高く会場まで向かう。
 その前にハンズに寄って、サイリュームとプレゼントを少々購入
 予算の関係で全員には買えなかったけど色々ネタものは送れたと思う(なに

 とりあえず昼ちょい前について物販で2時間並んでいきなりへとへと・・・
 サテンとかでなんとか休んで回復していざライブ会場に!

 席は・・・・ど真ん中で前から4列目 改めてとんでもない席とれたよなぁ・・・
 このライブ運が今後も続いてほしいもんである

 DSでピクトチャットしつつ時間つぶしてたらあっというまに開演時間
 小鳥さんの声が聞こえた段階でもうみんないきなりボルテージMAXでしたねぇ
 小鳥さんの挨拶は毎度のお約束なんですが、今回スクリーンに映った小鳥さんが
 動いてる~ do-daiのフリとかで動く小鳥さん・・・ すげぇよ、ほんとに
 小鳥さんフラグはあるのかなぁ・・・

 そして注意が終わったところで(社長が重大発表が後からとか小ネタもあったけど)
 曲が始まった!!

 shiny smile・エージェント夜を往く!・GO MY WAY!!(Short Ver.)

 といきなり三曲連続。 個人的に最初はごまえーかと思ってたけどやっぱり
 MLが中心になってくるんだから シャイニーになるのは自然な流れだよなと
 そしてやはり エージェェントとごまえーは最初のスタートとしてはいい感じですよねぇ 
 というか生とかちつくちて聞けたなぁ・・・ やっぱやってくれたかと(笑
 
 そして簡単に挨拶からはいって 今まで参加したイベントだとこの後トークがいろいろ 
 だったんですけと、やはり今回はライブ! 簡易紹介が終わったらもう即次の歌ですよ、歌!

 その次は Do-Dai ・私はアイドル♡ ・Here we go!!(REM@STER-A) ・My Best Friend(REM@STER-B) と 
 Do-Daiはやっぱりいいねぇ~ ライブ的なノリであれやってもらえると本当に
 楽しい曲^^ そしてHere we go!!(REM@STER-A)  はアッキーソロだったんですけど
 もうねぇ ねぇ これだけで死ねるってほど破壊力高い高い というかアッキーどんどん
 可愛くなってきてるよなぁ・・・ 
 MBFは確かくぎみーと平田さんで いおりんと真でMBFかぁ これはいい感じだと
 個人的脳内妄想w

 relations + ・9:02pm(REM@STER-B) ・太陽のジェラシー(REM@STER-A)   
 リレはノーマルかなぁと思ってたら途中でバージョン変えてきやがったw
 中村先生、やはりノリノリつーか もうわっほいはお約束w 若林神との
 フタリの掛け合いもいい感じで
 9;02はこれいれてくれたおかげで落ち着いた というかテンションあがりまくり
 の曲ばっかりだから 癒される曲は助かれぅ・・・
 とか思ったら太ジェラ でミンゴスとあさぽん ・・・いいぞもっとやれ 特に
 あさぽんw 個人的に特にミンゴスとあさぽんファンである俺として
 二人の動きをずっと視姦モード とくにミンゴスは今回やたらセクシーで
 ずっと足とかみてて目が話せなかった スカート短くてもう実はチラチラと・・・

  __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |  


 んでふPと後で話してたんすけどミンゴスって本当にすらっとしていいスタイルだよなぁと 
 よく胸ネタでいじられてるけど 実際あのスタイルはいいよなぁと 綺麗だと本当に思える

 以下次に
 
 
 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【ニコニコ動画】【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第24夜~



 ということで24夜でした
 今週末は遊びに出るので早めに……
 シナリオ書いてて真が出てこなかったのは今回が初めてだw

 さて、春香編もそろそろ大詰めといきたいが
 まだ司馬懿は3都市持ってるのよね
 呂布もうちょっとがんがってくれんかなぁ……
 というか劉備が意外とヘタレだしさ

 さて、次の話は旅先ででも考えよう

 By ふるぷら~ん

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ITGアップ予定

かなりお待たせしておりますITGなんですが
諸事情によりもうしばらくアップ先になりそうです

 予定が未定なんですがなるべく早くお届けできるよう努力します
 今回ちょっと+α的なことやってて色々とね

 まぁアップは気長にお待ちください

 というか予定では デュエル13b+14 一気にアップ予定です

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第23夜後編~



 洛陽を防衛しつつ戦力を出し尽くさせ、空き家同然の許昌を落とす
 ただこれだけに3つも……
 うぅん楽しかったからいいんだけど

 しかしなんだ
 真このまま突っ走らせていいんだろうかね
 いや走るしかないんだが……
 ないすぼーとだの言われてるしなぁww

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第23夜中編~



 まだもう少し続く洛陽防衛
 後編は今週末かな 紙芝居のシナリオも録画も終ってるわけなんで作るだけ
 なんか予期せぬ人のクリティカルとか出ると焦るよねー
 ネタがねーもんなww

 勢い、文鴦きゅんは熱血少年になってます
 真よりも年下設定でね

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第23夜前編~



 というわけで1週空けて23話前編となります
 意外と戦争でいろんなことが起こったので……
 今回はほぼ紙芝居です
 もしかしたら中・後編になる可能性もあり…… むむむ

 そろそろ春香編終らせたいわけだが、司馬懿が意外とシブトイw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今週の更新は

 見合わせますわ
 とりあえず今日のメンテ終らんことには・・・ ねぇ
 さてどうなることやら

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

俺たちの戦いはこれからだ!

 ということで今後のうpペースですが……
 遅くなることが確定的に明らかとなり申す

 7月から副業(ぉ の内容が変わってしまって、確実にデスマーチがあったり、1週間単位の出張があったりする環境になってまって……
 まぁまだ当分は丁稚状態なので時間も取れそうではあるが
 とりあえず今週はうpできても5分程度の
 次の戦争の前振りだけとかになるかと思われ

 ……ここまで週刊ペースを維持してただけに悔しい限りだが むむむのむ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

トリスケリオンP&ふるぷら~んP

Author:トリスケリオンP&ふるぷら~んP
主にニコニコでアイマスMAD作成中
結構適当

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク集
ブログ内検索
